北欧ダダイスト

スウェーデン留学ログ

2K17年

あけましておめでとうございます。スウェーデンでは日本との時差8時間で、今年が明けました。

 

今住んでいるVäxjöは地方都市だけど、年明け何十分前から年明けにかけて相当な数の花火が打ち上げられていた。しかも見渡す限りの360°、すーごい。スウェーデンの良いところって、都市と地方の格差がないことだよな。

 

というわけで今年は2017年。1997年生まれの自分にとっては、非常に大きな節目になる年です。20歳になるだけで、外面的にも内面的にも特にこれといった変化はないと思うんだけどね。ただ、一個人としてこの社会を生きるっていう側面では、19歳と20歳の壁ってかなり大きいと思う。これに関しては具体的な目標も漠然としてるし何をしていいかもわからないけど、とりあえず頑張ろう。笑

 

今年はどんな年にしたいか。。。

なんとなく、直感を大切にしたい。なんでかって言われると、わからない。でもなんか、直感を大切にしたい。

後は、失敗を恐れない事やなー。ありきたりだけどこれは本当に、自分に必要だなって思う。ガラス張りのプライドはぶっ壊そう。

 

こんな感じですかね。これからの1年で押し寄せてくる重圧は今から予見できるけど、正面から向かって、たまに逃げてでも、自分にとっての糧にしていこう。

 

 

 

2017年、皆にとって良い年となりますように

 

 

 

2017年1月1日 スウェーデン

Sota