
北欧ダダイスト

スウェーデン留学ログ

国旗を買ってみる

スウェーデンの国旗を買った

 

単純にスカンディナビアンクロスは全部センスいいって思ったのと

部屋の中にいる時ってスウェーデンにいる感覚がほぼゼロだってことに気が付いた・・!から

 

ということで友達とダウンタウンに行ってお土産店に入り

物色物色

 

売ってる。国旗プリントのお土産はバリエーションも豊富(ここまで写真皆無

でも今回は「国旗」を買いに来たので、シンプルに69SEK (=866円)で150x90cmサイズのナショナルフラッグを購入

 

お家へ戻り

引っ掛けるものが無いことに気付いてしまった

ものの

翌日友達に助けてもらい

 

完成!

 

f:id:SouthernSverige:20161210042240j:plain

IKEAカラーでまかり通っているスウェーデンの国旗だけど、本当は「青と金」らしい。黄色は金の代替

 

こう縦に飾ると、感じるキリスト。人間の歴史において最も影響力のあった人物って、まあジーザスさんかそうか

今のスウェーデンは無宗教に近いけどね、わら

 

 

飾ってみて思ったけど

こんなこと日本の国旗でやったら怖がられるでしょ

「部屋に国旗飾るなんて、ウヨクやん!!」

とか言われそう。

 

国旗は国家の象徴・アイデンティティーの表象で、国民はそれを誇りに思う事が普通なはず。スイスでも街中に国旗が掲げられてたし、国旗プリントの商品も多かった。

 

なのに、日本では国旗を堂々と掲げることで「右翼」と批判されるのはなんでなんだろ

 

んー不思議な国ですな。

 

 

とりあえず

スウェーデンの国旗を部屋に飾ったことで、1日中スウェーデンにいる事が実感できてる(気がする

なんで引きこもりが悪化しても大丈夫じゃんとか思ってる

 

まあ

いい買い物だったということで

 

その国旗の隣に

 

f:id:SouthernSverige:20161210042416j:plain

シブいお隣

 

10月アメリカ大統領選の実況中継会で貰った、アメリカン時計

 

右へ右へと傾いてく世の中になってきたけど

俺の部屋は左へ左へ

 

バランスとってます

 

 

Sota